Polar VANTAGE V

2/2(土)スイム&ラン POLARデータ☆

そんなに沢山練習できてないですが、
2/2(土)の練習データの公開します(^ ^)
c0188525_18543266.jpg
プールに行って、レッスン。
アップで、クロール25m6本、バタ足6本。

そこから、とても薄くて小さなプルブイを使って
クロールのキャッチアップのドリル25m4本。

ここまでで、400m

25mを歩く。

ここからは、バタフライのドリル。
バタフライをじっくり教えてもらうのは
今回がはじめて!!やったぁ!!
首を長くして待っていました110.png 162.png
めちゃくちゃ嬉しいです113.png


今回、まずは腰だけに特化したドリル、25mを6本。
(手は、なしなので、息つぎできないので、息が苦しくなったら立つ)
(最後の1本は、手だけ平泳ぎの手で息継ぎして立たなかった25mが1本。)

25mを歩く。

次は、腰を意識して手をつけるドリル、25mを3本。
(手は、なしなので、息つぎできないので、息が苦しくなったら立つ)

練習終了後、25mを5本泳ぐ。これで125m。
足をつきながら、バタフライの腰のドリルも25m4本泳ぐ。

足をつかなかったら、ポラールにしっかり反映されていました。
あしをついたドリルは泳いだ距離に反映なし。

こんな内容で、今回泳いだ距離は、
合計550mが認識されていました!!

c0188525_1854323.jpg
平泳ぎの手で泳いだバタフライの足のドリルは、
ちゃんと平泳ぎと認識してもらっていました。

しかし、私がバタフライとして泳いだバタフライは
全然できていなかったのか
まだクロールとして認識されています(笑)
→ポラールさんに、バタフライと認識してもらえる
バタフライができるようになるために、頑張ろう(笑)

今回のレッスンで凄く良くバタフライが分かったので
(体の上半身と下半身の使い方を別々に教えてもらうと
凄く分かりやすかったです)頑張っていきます!!

しかし残念なのが、スイムを練習している時の心拍域の低さ。
私自身は、しんどいし練習内容難しくて筋肉も疲れていますが
心拍ゾーンが、こんなにも下なのが、自分でも驚きです。

「綺麗に泳ぐ、基礎を積み上げる」のが
今の私のスイム練の第一目標だとはいえ、

もう少し高い心拍域で追い込んで泳げるように
スイムの動きに身体が対応していけるように、強くなりたいです。


c0188525_18543375.jpg
続いてランニング。
短い距離ですが、いつも測っているデータ区間です。

割としっかりめに走ったつもりでした。
よっしゃー!!と、思っていました。
c0188525_18543362.jpg
心拍域は、まぁ、狙い通り。
(割と高め。しっかり上げれて嬉しい。)

しかし、データは、心拍はさておき、
自分のベストタイムからも、
平均値からも、断然低い。


これは、練習に手を抜いていますね!!
練習したつもりになっていました。

ポラール、バンテージブイ コーチ。
すみませんでした。
もっとしっかり、強度上げます!!


こんな感じで、データ見れるのが楽しくて
すっかりモチベーションアップになっています110.png


私の今ハマっている、ポラール バンテージブイとの
コラボレーションのワンシーンでした!!


by kamejirou3 | 2019-02-02 23:54 | Polar VANTAGE V

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3