2/26(火)バイク128kmの後、スイム、ラン練☆

今日は、習っているスイムの進級テストだったので
バイク練128kmの後に、スイム練に行ってきました。
2/26(火)バイク128kmの後、スイム、ラン練☆_c0188525_15084663.png
↑26日にスイムとラン練習を終えた後の、
ポラール バンテージブイのデータ。


紫は、運動負荷。
水色が、私のパフォーマンス状態。

ここ最近、とても効率良く、水色の面積が上がって
いっているのが嬉しい。今1番の私のモチベーション。

パフォーマンスアップを今、一つの季節の節目としても
仕上げに向かって急いでいるので、
コンスタントに高い運動負荷を自分に与え、

練習の間があまりあかないように気をつけながら
水色部分の面積を積み重ねていっています。


このデータが見えると、仕事や用事で
練習がままならない時も、
代わりにどこでどれくらい、練習を増やしておいたらいいか
一目瞭然。

しかも、自分のライバルは少し前の自分自身なので、
「おぉ。ちょっと前の自分に負けたらあかんーっ(笑)」と
思いながら、もう、面白くって、非常に楽しみながら
練習をしています。客観的に、そして
自分のトレーニング内容の全体像も非常に見やすいです。


今日の水泳のトレーニング内容は…
2/26(火)バイク128kmの後、スイム、ラン練☆_c0188525_15101454.jpeg
アップなどで、バタ足など
手を動かさないタイプの走行は、
このバンテージブイのデータに反映されないので

フルデータではありませんが、
こんな感じです。


25mを8本、スイムフリーやバタ足でアップした後、
足のみの個人メドレー25m×4を、3本。
手足をつけた個人メドレー25m×4を、3本。

個人メドレーというのは、

バタフライ背泳ぎ平泳ぎクロール

これを、連続で泳ぐ事をいうのも、今回初めて知りました。


(今回もまた、私の下手なバタフライでは、

ポラール バンテージブイに、バタフライと認めてもらえず。

再び、頑張っていきます(笑))



今回、進級テストという事もあり、

レストも内容も、キツめ。


淡路島で128km、スタッフメンバーで

ロードバイク練でもがいてから

1時間、スイムもがきをやるのは

なんだか、しんどかったのですが

めちゃくちゃテンション上がり、

私は非常にパワフルに過ごしました。


昔からそうですが、私は距離や時間が

伸びれば伸びる程元気になっていく、

典型的な、ロングに強い向き体質です、多分(笑)



スイム練の後、もうここまでやったなら

とことん、と、思い、

いつもより速いペースでランニングして帰路に着きました。


今日のスイム練習の内容は

次のスイム備忘録に記載したいと思います(^ ^)





by kamejirou3 | 2019-02-26 23:08 | Polar VANTAGE V

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31