3/5(火)ズイフト少し&スイム&ラン練

今日、早起きしてZWIFT練。
しかし、頑張っても頑張っても、かからない。
色々やってみたけど、パワーが全くかからない。

残念だけど、25分で諦めて終了。
また次回頑張ろう♪しかし25分トライできて良かった!!
→これが、ZWIFTの良いところですね!!
いつでも気軽に挑める!!
3/5(火)ズイフト少し&スイム&ラン練_c0188525_07283456.jpg
夜は、スイム練(´∀`=)ノ彡
今日で上級クラスの2回目。緊張が半端ない。

今日はクロールの日でした。
クロールが4泳法の中で、まだ1番こなせるから
まだ慣れていない今日が、クロールの日で良かった。

クロールをより速く、より綺麗にドリルする日でした。
周りの方々は、クロールの合間に、
どんどん4泳法をほりこんでいきます。

私も、中級でラストに習ったのは、
どんどん4泳法を混ぜた泳ぎ方。

これがまだ全然できないから
早くできるようにならなきゃ!!

クロールと背泳ぎはまだ良いですが、平泳ぎが遅い。
そしてバタフライはまだバタフライじゃない気がする。

4泳法を頑張っているのは、クロール速くなる為です♪
引き続き、頑張ります♪♪
3/5(火)ズイフト少し&スイム&ラン練_c0188525_07323875.jpeg
↑今日(上級2回目)のPOLAR vantageV 心拍データ
3/5(火)ズイフト少し&スイム&ラン練_c0188525_07335414.jpeg
↑前回(上級1回目)のPOLAR vantageV 心拍データ
3/5(火)ズイフト少し&スイム&ラン練_c0188525_07345723.jpeg
↑平均的(中級)のPOLAR vantageV 心拍データ

実際のデータ、後から見るデータは
自分が思っているより、ずっと小さな心拍ゾーンですが
実は私はけっこう、ぐったりしています(笑)

中級クラスの時、いつもぐったりしている割に、
心拍ゾーン負荷は、平均して1や2が多く、小さめだなと
思っていました。


私の場合、水泳に関しては
体力による運動負荷は大丈夫なのですが

私の体力を駆使するまでの、速さに対する動きが
まだ作れないから、こんな結果になっているんだろうなと
いう事が分かってきました。


上級クラスに上がったら、しっかり
心拍ゾーン3の部分ができてきました。

授業は1時間だから
心拍ゾーン4や5まで、全然たえれるはず。

早くそのゾーンの動きをマスターできるように
なっていきたいです!!




by kamejirou3 | 2019-03-05 23:28 | 練習

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31