ワイズトライン(INDIBA)

今回で3回目の予約、足の蓄積疲労を全部クリアに‼️

ワイズトライン インディバ ラボ


今回3回目のインディバを予約し

受けさせてもらいました。



1 1回目

高槻シティハーフマラソン10kmの部 4日前に

足の疲労をしっかり目に取ってもらいました。

→驚く程、足が軽く、非常に弾むように走れて

予測していたタイムを大幅に上回りました。


2 2回目

ZWIFT 日本選手権 3日前に

足の疲労をとって、刺激も入れてもらいました。

→正に当日抜群な足の状態を作って頂き、

最高のパフォーマンスで走れて、しっかり優勝できました。

c0188525_17470926.jpeg

3 3回目(3/6(水))

一ヶ月間、レース等が一旦なくなるタイミング

多少足の疲労が抜けすぎて一時期足が柔らかくなり過ぎても全く問題ない絶好のタイミングだったので、このタイミングを機に、長年の足の疲労を全部、徹底的に取ってもらいました。

c0188525_17442079.jpeg

今回、1時間半。

理学療法士 山崎貴峰(たかね)さんに

お任せメニュー。


特に足を中心に、全体のリンパの流れやケアを

合わせて見て下さいました。

c0188525_17491896.jpeg

特に気持ち良かった箇所

1 膝頭

2 足の裏の奥

(たかねさんに最後に足首から足を持ち上げて

もらい、最後の仕上げで当ててもらった箇所)

3 太ももの中の方


①今回私が一番気持ちが良かった場所は、

(全て最高に気持ち良かったのですが)

「膝頭」でした。

インディバを当ててもらっている最中、非常に気持ち良く、あまりに疲れがとれている感に自分でも驚き、ビックリしすぎました。


なかなか膝をケアするタイミングがなかったのですが、膝ってこんなにも疲れているんだと思いました。


②足の裏側から当ててもらったインディバが

足全体から全体に伝わって、非常に気持ち良かったです。これは、たかねさんが施してくれた技だと思います。


③太ももは、パンパンにはっていましたが

まぁいつもなので、こんなものだと思っていました。

たかねさんも、あれ?意外に疲れのシコリがあまりないね…と言って下さっていました。

そして正に最初は何も疲れのシコリみたいなものがなかったのですが、インディバでまずは、太ももの

表面をほぐしてもらっているうちに、どんどん内側から疲れのシコリが出てきました。こちらも大変驚きました。

太ももの上に腫れ上がっていた筋肉の張りがとれ、その中の疲れが取れる、というのは

インディバならでは、だと思います。

c0188525_17482247.jpeg
↑足を隅々までかなりしっかり見て頂きました!!


山崎たかねさんからの次のアドバイス。

今日、時間が取れたらやりたかったのですが、

大臀筋(お尻)のケアが足りなかった、と。


ロードバイクの力の源は、私達も大臀筋からだと思いますので、また次回は、お尻をインディバしてもらいたいです!!



インディバで足全体の疲れをとってもらった直後。

もう、自転車に乗り始めてから

1度も味わった事のないような『足の軽さ』


足が柔らかい。フニャッとしている。

足の見た目もスッキリしている。


→インディバ施術当日(3/7(火))、

家に帰ったら。帰宅後、10分後には眠りについてしまう程の気持ちが良い眠気が襲ってきました。


翌日の朝(3/7(木))〜バイク、スイム、ラン〜

やはり深く寝れて、気持ち良かったです。

足が軽い、力が入らない。

まだまだどんどん時間を追うごとに疲労が抜けていきそう。

お尻と背中が疲れが残っていて少し変な感覚。

特にお尻。足がラクになった分、非常に疲労が強調されている感じ。これはまたお尻を受けたいな!


翌日のロードバイク

乗ってみてビックリ。全然力が入らない。

ここまで力が入らないものかと驚く。

50km程走って、後半の25km位からは

力が入り始めました。


翌日のラン

やはり同じく、あまり足に力が入らないですが、足が軽くて、非常に気持ち良い。


翌日のスイム

こちらは、手がメインなので何も関係なし。

そして足が軽いのでバタ足、非常にやりやすい。


そしてこの日の夜も、恐ろしく眠気が襲ってきて

非常に早く寝ました。



施術2日後のバイク(3/7(金))

まだ足に力が入らない。

凄い、まだ足が柔らかいまま。


そして1時間位乗っていたら

一気に足に力が入るようになってきました。


とびっきりのサラ足に、踏めば踏む程、

筋肉が喜んでいる感覚。

足が全然オールアウトしない。

まだまだどんどんペダルを踏んでくれという感覚。


今もう、物凄くペダルを踏みたい、回したいです。


3/8(土)バイク

まだ若干、足に柔らかさが残りますが

足の芯から溢れ出る力強さがあります。

もう一段階、回復に向かいそうな予感。


施術4日目、3/10(日)の様子。

バイク

→最高。どんどんペダルが踏める。

足が全然オールアウトしない、最高!!


ラン

→バイクで力を発揮出来すぎて、足がボロボロ。

ここまで素直に身体にダメージ受けれる位

ロードバイクの練習できたのが凄い。


スイム

→非常に泳ぎやすい。

今日の朝のバイク練疲れも、全くなし。


私は、インディバ施術後3日目も調子が上がり、

4日目が最高にパフォーマンス上がりました110.png



c0188525_22202316.jpeg
続いて、山崎店長も、今までの足の疲労を
インディバで全部取り除いてもらっている時の
写真です(^ ^)
c0188525_22203763.jpeg
c0188525_22205870.jpeg
c0188525_22213618.jpeg
山崎店長も、今回、私と全く同様のプラン。
足の疲労を一回全部取る!!

足の超回復メニューを施してもらいました。
c0188525_22215335.jpeg
思いっきり練習して、
思いっきり疲れをとってもらう。

最高なプランですね!!
c0188525_22221569.jpeg
c0188525_18251268.jpeg
山崎店長の感想:
「今回、しばらく乗らなくてもいいから(^ ^)」と話して、
しっかり取ってもらったら.何十年も経験した事がない程、
すっかり溜まっていた疲れが取れて、非常にスッキリした気分になりました。
私は深層部、骨にまとわりつくような部分にどうしても取りきれないしつこい疲れが残っていたのですが、それが見事に取れた感じでした。
次の日早速走ってみました。足は軽いのですが、スカスカで力が入らず、全く走れない状況でした。それは事前に山崎たかね先生から言われていたもので、その通りでした。

ところが一変、その翌日には見事な変貌を遂げていました。

例えるならば、バケツに八分目まで水が入っていて、トレーニングをするとその水がすぐにいっぱいいっぱいになる感じだったのが、バケツが空っぽな感じでいくらでも水が入る、そんな感じで長い坂も垂れる事なく速いペースで登り続ける事ができました。

普段のセルフマッサージでは、表層しかケアできていないのが、芯まで届いた感じで、これは他では真似ができないものではないかと。
定期的に繰り返す事で、この年齢になっても
パフォーマンスの向上が図れるのではないかと強く感じました。ありがとうございました。


山崎店長も私も、
冬の間に頑張って積み上げてきた総仕上げを

春を迎える前に取り組もうと思っていました。


正にこのタイミングで、一度疲れのたまった足を

思いっきりインディバでとってもらう機会をもらえて、本当にスペシャルだと思いました。


大切な試合前に。調整で。

頑張ってきた身体の、一度疲れを思いっきりとるのに。

日常のケアに。

身体を鍛えている方に。

アンチエイジングに。(より良質な練習とケアを手に入れるために)

ロードバイクやトライアスロン、パフォーマンスアップしたい方に。

身体の疲労が抜けなくて困っている方に。


インディバの資格を持つ、理学療法士さんが

しっかりお話も聞いて一緒に考えて下さいます。


是非是非、最先端リカバリー器具、

ヨーロッパのプロ選手も御用達のインディバを

理学療法士さん達が率いるワイズトラインさんで

是非、受けてみられてはいかがですか110.png 110.png


ワイズトライン ラボ HP は、コチラ。


分かりやすい、ワイズトライン ブログは、コチラ。




詳しく知りたい方は、是非、シルベストサイクル

店頭スタッフも詳しいので、お尋ね下さい(*´ー`*)ねーっ♪



by kamejirou3 | 2019-03-10 22:57 | ワイズトライン(INDIBA)

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3