スイム備忘録50

109.png先日の丹後半島ライドで買ったカメさんです109.png
スイム備忘録50_c0188525_15563480.jpg
5/28(火)スイム備忘録

今日は記念すべき、イトマンスイム練50回目。
月末は、プールが休校日だから、今日が5月はラストディ。

5月は7回しか行けなかった…。
ちょっと、忙しすぎたなぁ…。

しかも5月は、上げ上げできてきた半年の
体調調整期間になってしまった。

スイム7回じゃあ、成長していない103.png

6月は内灘タイムトライアルだから
7月と8月は、スイム練頑張ろう!!


今日は、クロール。

●片足を上げて泳ぐクロール
●逆方向に(後ろ向きに)泳ぐクロール

このドリルは、どちらも強烈でした。

ポイントは3点。
1.足のバタ足が強すぎる、多すぎる事をリセット。
2.体幹で泳げているか、リセット。
3.手を漕ぐ時、手に力を入れるのではなく、
腰から水を出すタイミングが重要な事を分かっているかどうか。


その後、クロール50mを8本。
しっかり泳ぎこみできて、楽しかったです。


by kamejirou3 | 2019-05-28 22:56 | スイム備忘録

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31